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株式会社カレンコンサルティング ニュースリリース

セミナー情報

テーマ:保険代理店のための経営機能強化と中核化動向

「今、保険代理店に求められる最重要課題とトレンド」

概要

●開催日時:2009年10月27日(火) 13時半〜16時半(13時開場)
●開催場所:東京海上日動あんしん生命 東京中央支社内会議室
    ※:東京都千代田区神田小川町2-2 センタークレストビル 5F
●主催:株式会社カレンコンサルティング
●協賛:株式会社エフケイ

セミナー内容

第一部:保険代理店の経営機能強化支援策と業務品質改善
1. 代理店の経営レベルと現場レベル
2. 業務品質改善と業務プロセス標準化(代理店簡易アセスメントプログラムのご紹介)
3. 中部 大型乗合代理店 株式会社エフケイ様事例紹介

第二部:乗合代理店の中核化について
4. 乗合代理店の業務集中化戦略
5. 乗合型コンタクトセンターの未来像
6. 共同活用の仕組みつくりへのお願い
    ※:当日、配布した資料を希望される方はご連絡ください。    >>お問合せ

セミナーの様子

保険代理店のための経営機能強化と中核化動向 保険代理店のための経営機能強化と中核化動向 保険代理店のための経営機能強化と中核化動向
保険代理店のための経営機能強化と中核化動向 保険代理店のための経営機能強化と中核化動向 保険代理店のための経営機能強化と中核化動向

参加者の声(セミナーアンケートより)

(1)今後、代理店に求める機能や体制、スキル(多い順に)
・代理店経営の強化
・継続的/自発的な業務改善
・新規顧客開拓
・保全業務の品質向上と効率化

(2)感想、要望
・業務プロセス改善にこれだけ取り組まれている代理店さんはあまりいらっしゃらないと思いました。弊社は、合併を控えており、新たな取り組みはなかなか難しいですが、参考にさせていただきます。
・これまでの取り組みの一端をご披露していただきありがとうございました。コンタクトセンターにつきましては、活用を店内で検討させていただきます。
・本日は参考となるお話をありがとうございました。今後の代理店様との対話に活用していきたいと思います。コンタクトセンターを活用した代理店経営について興味深く聞かせていただきました。
・代理店のレベルを超える素晴らしい取り組みだと思いました。

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